耳をすませて

耳をすませて

2020年04月15日 06:34

買い物に出掛けた時に見かけたツツジ。
200412_azalea.jpg
ピンクがとても眩しい!たった今咲いたかのような新鮮さで、みずみずしさに圧倒されます。
こうしてみると、みんなでワイワイガヤガヤ好き好きに、話したり、歌ったり、叫んだり、してるみたい。
自粛ムードの反動か?!賑やかしく見えます(笑)
買い物は、、、予定していたものを食べる気がしなくなり、考えていたものはやめて、自分が食べたいものだけを選び、調理。これがすごくよくって気に入っています。
食事に関してはこれを食べたほうが体に良い〜〜というのも考えますが、その時に体が欲しているものが、その時の自分にぴったり必要なのだということも感覚的にわかります。時々、耳をすませてみるのはいいです。そうして料理をして、食べ、味わう。何よりそれは本当に楽しい!!時間があるときのそういう料理って、私は大好きです。