オープン

オープン

2020年04月14日 07:39

今朝、こんなことを思いました・・・
今の世の中と、自分自身の心の中って、少しアンバランスなのかも・・・。このところ、なんとなくそう感じているかも・・・。ギャップがある。
外側の世界は重い。日に日に重い・・(笑)。そことのバランスをとるためには、自分の心の中のバランスをちゃんと整え、どんなに重くても「私」がそれを引き受け、行動していくことなのだと思います。
魂の道場の日記に、「この波に乗っていくために一体どんな普遍的資質が必要になってくるのか」とありました。今の私にとっては、オープンであることをまっさきに想います。あとはユーモア、挑戦。
ふだん、日常にある程度の型ができていると、なかなかそれを変えるのは億劫です。が、今もうすでに、これまでの型通りではないので、どこか工夫が必要。そういった変化にオープンでありたい!!と思うのです。で、それをユーモアで受け止め、果敢に挑戦!全ては、軽〜く、サクサクと。
世の中のいかなる事象も、未来がよりよくなるよう、日々を創造し、生きようと思います。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/

※現在、テレビ会議システムの利用が進んでいます。こちらでのセッションもご自宅から受けられる仕組みを検討しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。