練習問題

練習問題

2021年08月22日 07:14

先日、すごい事がありました!何があったのかというと、挨拶を無視されたのです。びっくり。マジか!
もう、そこから「あんなふうにされてもいい。」「私は白を選んだ」を選び続けています。朝、白黒ワークをして、今日1日、ことあるごとに「私」が白を選んだことを思い起こすんだと決めてから出かけてよかったです。いきなり来るとは・・・
本当に「私」が何を選ぶかに尽きると思い、とにかく「私」が選びたい世界を選び続けること。これに集中しています。
無視されたことに腹を立て、相手や周りの人に不満をぶちまければ、それは今までの世界に一足飛びです。しかし、ここで、そうではなく、「本当の私」が選びたい領域に従い、あんなふうにされてもいい、なぜならば「私」はまったくこたえていないから。「私」はもうそこにこだわることをやめたから。を選ぶ。そうすることで今までの世界ではない、あたらしい世界を自分でつくっていくことになります。
これは実践して練習を積むしかない。しっかし、びっくりした。いきなりの練習問題。