結局、、、

結局、、、

2017年04月20日 22:07


結局、パターンは、みんなに自分の思うように自分を扱って欲しいんだって思いました。

パターンがイメージする「思うような扱い」は、大切に扱われる事。しかも、腫れ物に触るように!

自分の思うように他人が扱ってくれないと、パターンとしては、自分は虐げられてる!自分は愛されていない!!と思い、悲しかったり、寂しかったり、頭にきたりします・・・。

ぞんざいな対応をされたり、あ〜しろとかこ〜しろとか指図や命令をされたり、上から目線で威圧的に物を言われる時、「自分の思うように自分を扱って欲しい」というパターンとしては、自分が大切に扱われているとは感じられず、不快感を生んでいるのです。しかもパターンの要求はとってもピンポイントで、もしかしたら大切に扱われているかもしれないのに「そうじゃないの!こういうふうに大切にしてほしいの!」とわがままを言います。パターンは幼い子供(三歳児!)と一緒なのです。

でもね、、、そろそろ大丈夫だね。だって「私」が十分に育ってきてるから。何より「私」が自分を大切に扱ってるから、ネ!