筋トレは回数ではない、らしい・・・

筋トレは回数ではない、らしい・・・

2019年02月10日 22:28


沖縄道場で「きくち体操」が話題になっていて、どのようなものなのだろう?と思って図書館で本を借りました。

パッと開いたページの隅っこに・・・自分自身にどれだけ向き合えるか・・・と書かれていて、よく読んでみると「脳を活性化できるか、より体をよくしていけるかどうかは、自分自身にどれだけ向き合えるかにかかっています。」とあるではないですか!

「腹筋は、自分自身に気がつく動き」とも。正直、筋トレは負荷と回数だと思っていたので、これから『脳がよみがえるきくち体操』を読んで学ぼうと思います!


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。