イイお顔

イイお顔

2019年02月09日 22:34


今日の東京は大雪かも知れないということで朝から天気模様を気にした一日でした。というのも、夕方からはバレエ教室で大雪だったら休講かも・・とちょっとした期待があったからです。が、特に連絡はなく、雪も大して降らず、ましてや積もらずでした。

「バレエが嫌だ」というパターンに語りかけをして「恥をたくさんかこう。そして差別意識をなくそう。」という新たなパターンへの選びかえを行い、バレエ教室へ行きました。こころのウォーミングアップを入念に行いました。

今日も苦手なセンター(バーレッスンのあとバーを片付けて行うレッスン)。たくさんある動きはついていくのが本当に難しく、今日は先生に「何でもいいからやって!」と言われました。

最後はクタクタになって終了。帰途につきました。
マンションのエレベーターのなか鏡に映った自分を見てびっくりしました。
柔和。自分で言うのも何なのですが、イイ顔してました。こんな顔になるんだ・・・ちょっと驚きでした。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。