知恵の共有

知恵の共有

2019年06月11日 07:02
昨日は一日中雨。 こちらでは本当によく降りました。
そんな中、行ったグループの勉強会は、それぞれの体験や、体験に基づく知恵を共有しあう場になりました。
例えば、ワークのこの部分、どうしてる?とか、こういう時、どんな白パターンを選んでる?といったことをお互いシェアすることで、それが自分の参考にもなります。中立のワークも自分で考えたものに加えて、皆の考えを共有することで「なるほどねー」と思います。
ワークに関することだけではありません。それぞれの職場や家庭における話、私の盛岡クラスからのお土産話、それらは全部、それぞれが体験してきたことから生まれている、気づき、生きた知恵です。私はそこに面白さを感じます。特に、生み出したカルマが瞬時に帰ってくる話はエキサイティングです!(笑)
そうした体験ベースの話を共有することに深い充実を感じます。茅ヶ崎の皆さま、いつも有難うございます!
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。