痛めてわかる

痛めてわかる

2017年07月03日 19:31


痛めてわかる首のすごさ!ふだん、文句ひとつ言わず、この重たい頭を支えてくれています。

今は鍼灸や語りかけでだいぶよくなっていますが、頭がゴロンともげそうな感覚があり、首がとても細く、心もとなく感じます。

「ちょっと横になろう」がすごく難しくて、気軽に横になれず、そう思った時にすぐ横になれることのすごさを感じます。そして横になったら最後、今度は起き上がるのが一仕事。痛くない体勢を探して「う、、ううう、、、」とか言いながらようやく(笑)、です。

おかげさまでふだん健康なので、寝たり起きたりするのにせいぜい1〜2秒。ふだん健康に過ごせていることのありがたみをあらためて感じています。無視してしまって本当に申し訳ないです・・・(涙)