片付け

片付け

2019年08月21日 07:22

暑すぎて外に出られなかった日に、部屋の掃除と片付けをしました。
モノって知らない間にだんだん増えていくように思います。まずは服を軽く手に取ってみて、胸のあたりでイイ感じがするかどうかで振り分けていきました。
すると、頭では “良い” と思っていたものを意外と処分することになり、また、思考的に、”これはないな” と思っていたものが案外良かったりして面白かったです。
結果、服が片付いて、暑さと湿気で重くなっていた気持ちも軽くなった気がします!次は書類や小物類、本などを片付けて、さらにスッキリを目指します。
部屋の中と心の中は同じとよく言います。どちらもスッキリ、シンプルにしておきたいです。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。
https://jiseijuku.com/session/