烏瓜の花

烏瓜の花

2020年09月18日 07:56

近所のテニスコートのフェンスに、烏瓜の花が咲いています。
200917karasuuri.jpg
中央に2つ見える白いぽよぽよとした花です。
この花は夜に咲くので、昼間になるとしぼんでしまいます。朝、この花を愛でることができるのは幸せです。レースのようなこの花が私は大好きで、なんて繊細なの!といつも思います。これが自然の産物だなんて本当に驚きです。すごいなーーーと何度見ても感動します。
さぁ、今日も一日、自分の仕事、自分の役割を全うします。このことが「本当の私」のあり方にかなっている事が結果として現れています。「本当の自分」の位置・場所を認め、娑婆で精一杯、自分の花を咲かせてきます。