満喫

満喫

2022年01月03日 08:59

新たな年が明けて3日目、お正月を満喫しています。
昨年の暮れは久しぶりに紅白歌合戦を7時半から11時45分まで見ました。これまで知らなかった方、聞いたことのなかった歌など堪能しました。しかし中でもそのパフォーマンスに目を見張ったのは、郷ひろみ♪客席後方から現れて、舞台までを猛ダッシュしていかれたのには「こ、ころばないかな?!」と心配になるほどでした。同様に、松平健がスケートボードに乗って登場したことにもびっくりでした。
元日は久しぶりに親族で集まり、あっという間の1日でした。亡くなった祖父母の、芸能好きをうかがわせるエピソードもあり、私が歌舞伎や映画やバレエなどを楽しんでいるときは一緒に見ているな、、、と思いました。
昨晩は歌舞伎の初日の様子がテレビで生中継されていました。坂東玉三郎の大阪での公演や、歌舞伎座の第三部を家にいながらにして見られるなんて、ものすごい贅沢!恵まれています。
今日は新国立劇場バレエ団の『くるみ割り人形』を見にいきます。小野絢子さんが踊られます。大変に楽しみです。
そして夜は『キントリSP』。こちらもものすごく楽しみ。お正月休み最終日、満喫します!