本質を生きる

本質を生きる

2022年01月02日 10:49

2022年、私の目標は「本質を生きる」です。
本質を生きることを選んでいきます。魂のやりたいことをやる目標です。
本当の自分の資質を使う。自分の本質を生きる。これらはまだまだ先の目標として持っていたものでしたが、能力と価値が比例するこれまでどっぷりと生きてきた領域から、能力と価値が比例しない新たな領域へと選び変えるにあたり、それが一気に現実的な目標になりました。
そのために、日々パターンと向き合い、語りかけ、白黒ワーク、中立のワーク、実践など、一連のワークを丁寧に行う1年にしていきます。ここだけ書くと何ら変わり映えしない目標ですが(笑)、結局ここなんだよな?と思います。何ごとも色々やってみないことには気づきもない。自分が生きる道を自分の「本当の私」を駆使しながら探っていく自己探求です。自分にとって生きるとはこうした実践の積み重ねであるように思います。
心の底から突き上げてくる魂の大欲を満たすべく日々を生きます。