沖縄合宿

沖縄合宿

2019年01月15日 22:34


6年ぶり(たぶん)に沖縄を訪れて「魂の道場」のグループセッションに2日間参加しました。

6年前の私はとても落ち込んでいて "どん底" な状態でしたので今回は自分自身が自然体でその場にいられたことが嬉しく思いました。6年の歳月を超えて皆と自然に接することができたことがなんだか本当に良かったです。

皆さんが日常的な事柄やどうしても向き合わなければ先に進めないような出来事をワークで取り組み、実践しながら結果をつなげて自分自身の成長や変化もしっかり捉えていることも印象に残りました。私も一連の取り組みを実践して自分自身の成長や変化をしっかりと認識しよう!と思いました。

<懐かしい小禄会場>

また、沖縄の道場仲間は感情や感覚的なことをよく話しているように思いました。そう考えると、自分はやっぱり思考が強めなんだなと思ったのでこれからもうちょっと感覚的なことも大事にしていこう!と思いました。

気候も暖かく(20度!)ゆったり〜としていてとてもリラックスして学ぶことができました。沖縄の皆様・沖縄の神様、ありがとうございました。

▼自分と向き合うセッションを行っています。