決まったものではないんだな

決まったものではないんだな

2019年05月09日 20:12
ビルからの夕景色です。
sky190508.jpg 
非常階段に出て撮りました。非常口を開けた時に、同じビルの方から「お!タバコですか?」と半分冗談で声をかけられたのが可笑しかったです。私は喫煙者ではないので・・・
タバコといえば思い出したことがあります。先日、お昼に入ったお店が今時珍しく禁煙ではありませんでした。私は一瞬ギョッとなりました。お客さんがタバコを吸っていたためです。
着席して少しの間、んーーーと考えていました。出ようか・・それともこのままいようか・・・
とその時、私の方に煙が流れてきました。ところが・・なんです。
それが全く気になりませんでした。匂いも大丈夫でした。それは私にとってすごく不思議な体験でした。
体質が変わったのかな?と過りましたが、思ったんです。タバコが嫌だというのも決めつけなんだな、と。ダメな時も、ダメでない時もあるのかも・・・決まったものではないんだな、と思ったのでした。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。