本来、こっち。

本来、こっち。

2021年01月16日 10:00

本当の自分が心から欲している領域へ行こう!ということばは、そっちではなくてこっちという、白黒ワークで言うところのどちらの部屋が「私」は心地よいと感じるか?「私」は白の部屋が心地よい。だから白を選ぶ・・・。このことを「私」の強い意志で実践しているように思います。
この実践で思ったのは、ありたい自分に先になってしまおう!ということ。それから、そこにふさわしい人間になればよい。
本当の自分が心から欲している領域へ行こう!ということばは、それを思うだけで、広がりや清々しさ、明るさといった感覚をもたらし、オンライン会議で画面に映る自分の表情はまろやかになっているような(とか言って、正月太りだったりして〜!!笑)。
心の軸足を、「本当の私」が心から欲しているところに置けるのがいいです。本来、こっち。こっちを軸足にして生きていかれる、そのことは安心感をもたらします。私は人間としてもそうやって生きていきたいから。
まだまだ始まったばかりの2021年チャレンジ。1日1日、取り組んでいきます。