月を前に

月を前に

2017年07月09日 21:56


今宵は満月。月がとってもきれいだったので、眺めていたら、自分の無力さ、非力さ、ちっぽけさに襲われて、涙が止まらなくなりました。「自分は非力だ」というパターンにひっかかっているのです。月を前に、語りかけをして涙を流しました。

「自分は非力だ」というパターンゆえの「自分は特別/上/優れている」というパターンもあるので、そこも合わせて語りかけをしました。

涙が出たことで「自分は非力だ」というパターンが癒えてないことがわかりました。パターンは癒えると泣かなくなるからです。

とりあえず「語りかけ」でがっちりパターンは受け止めまして、涙もおさまりましたところで、美しいお月様を愛でます。


◉「パターン」「語りかけ」の意味は、こちらを参照下さい。