最高のクリスマスプレゼント

最高のクリスマスプレゼント

2017年12月25日 22:33


今まで自分から率先してやろうとしなかったこと、嫌いなこと、避けてきたこと、苦手なことをやってみると、そこには自分の強いパターン、強い決めつけが見えてきます。

すっごく嫌いなのはなぜか、苦手なのはなぜか、今まであえて選ばず、避けてきたのはなぜか。そこにようやく向き合うことができます。

というわけで、今日は自分へのクリスマスプレゼントにジブン史上、いっちばん苦手な(とパターンが決めつけている)コトを贈りました(笑)

やってみて、結果として、すごく良かった。浮かび上がってきた、じーーーっと影を潜めていたパターンは「心が折れそうになるのが怖い」です。結局のところ、そういうことを私はぜんぶ避けてきたんだな、と思い至りました。そのコトに取り組んでいる間中、心の中が不安で心もとない気持ちでザワザワ、ザワザワしてました。

そのコトとは何か、はここに書いてしまうと自分がすっかりやった気になってしまうので、今は書きません。が、先生もこんな自分でも一生懸命に教えて下さろうとしているので、すっごく有り難い。頑張って続けたいと思いました。それと「心が折れそうになるのが怖い」というこの、びくびくおどおど怯えているパターンにしっかりと向き合います。

▼自分と向き合っていくと自分のことを発見します