時間について

時間について

2019年05月14日 06:39
時間って面白いと思います。
あっという間!今年ももう5月、5月が終われば今年も半分なのか!光陰矢の如し。
時間が足りない!どうしよう! 時間が余っちゃったなぁ、どうしよう。
バレエレッスンではチラっと時計を見て「あと20分」と思っていたら、先生がサービスしてくれて結局30分だった!でも時計を見た時からレッスンが終わるまで、レッスンについていくのが必死で時間の感覚がない。これらは時間を帯のように捉えているかと思います。
また、現代人は「何時に何」ということで動いています。この捉えかたは点です。打ち合わせの時間、待ち合わせや集合の時間、電車や飛行機の時間、映画やコンサートなどの開始時間など。
その時間をどのように過ごすかは自分たち次第。充実した時間を作り出せるか、殺伐とした時間に終わるか・・・
時間に関して私が思うのは、「私」が行動する時間というのは、今しかないということです。過去を振り返って反省したり、未来について計画を立てたりはするけれども、実際の行動は「今」しかできない。その一瞬一瞬の連続しかない。今やること、今を大切に生きようと思います。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...