2018年05月04日 23:03


今日は朝、エックハルト・トーレさんのお話を聞きながら、久しぶりに拭き掃除まで行い、とっても気持ちがいい一日の始まりになりました。

午後は、ゆっくりとお散歩。お花でいっぱい(今はバラ)のお寺さんへ。アーモンドの実が大きくなりつつあり、嬉しい限り。

そこから野間記念館へ向かい、このページの下方にある、土田麦僊の『春』という作品を堪能しました。

むせかえるような、これでもかというほどの命あふれる作品で、永遠の一瞬をとらえたようでもあり、自然のもたらす命を残したいと願って描いたのかしら、とも思い、、、しばし、この絵に見とれていました。

そして帰りに寄った公園ではアヤメが見頃。美しい・・・



アヤメを見るといつも、「アヤメか?カキツバタか?ショウブだ!」という落語を思い出します(笑)

▼自分と向き合うセッションを行っています。