アーモンド

アーモンド

2018年05月05日 23:01


昨日のお散歩で訪ねたお寺さんは、沢山の植木を置いていて、いつも楽しませていただいています。

そしてちょっと前に、アーモンドがあるのを見つけ、わたしは飛び上がる程嬉しかったのでした。

「うわーアーモンドだ!!」と顔を近づけて、ワクワクしながらその実をよくよく眺めていると、お寺の若奥さまが小さな女の子を連れてこられながら、「アーモンドです・・」と話しかけてきてくださりました。

私は「ですよね!ですよね!生で食べると美味しいんですよー!!」と盛り上がりました。もしかすると、私があまりに近くて見ていたので実を取ってしまうのではないかと心配されたのかも(笑)

お話をうかがってみると、毎年どのタイミングで実を食べるのかがわからない、とのこと。後日インターネットで検索した資料を植木鉢に置いておきました。湿気が多い日本ではなかなか難しいようですが、虫に食べられる前に、うまくいくことを願うばかり。昨日、その資料はなかったのでたぶん、ご覧になっていることと思います。



順調に育ってます。


▼自分と向き合うセッションを行っています。