明けてなお、、、

明けてなお、、、

2021年01月22日 07:43

昨日は《魂の道場》(茅ヶ崎グループ)のセッションがありました。
学んだことは、咀嚼しながら、ここに書いていきたいと思いますが、んまーほんとに、魂がアガる。よ〜し!やったる!と魂のスイッチが入る学びです。そして今朝、明けてなお、学びました・・・
「本当の私」が心から欲している領域へ行こう。
そしてその領域にふさわしい人間になろう。
「誰かの下であるのが嫌」「自分が上でありたい」というパターンの白黒ワークで、そのような白パターンを私は選び続けています。
それで真逆のパターン「もう誰の下でも構わない」を選ぶこともできるようになり、それでは、「その領域にふさわしい人間ってどんななの?」と先生から尋ねられました。
昨日は、イメージがつかず、んーーーーーとなったのですが、今朝、思ったのが「上とか下とか、人を(自他を)差別しない自分」でした。つまり「能力が高い、優れている、偉い、上。だから存在価値がある。そうでなければ存在する価値はない。」黒パターンはそうやって自分を追い込んで、駆り立ててきていましたが、新たな領域にふさわしいのは、そういう見方をしない自分です。
明けてなお、学びました。これって「別途料金」かな(笑)