日々精進

日々精進

2018年08月10日 23:56


先日の一件について、ちなみに、皆さんだったらどうされます?という問いかけに、お声をお寄せ下さりありがとうございました。掲示板もご利用いただき、またフェイスブックでもご意見をいただきました。

管理人に連絡する、ふたりで一緒にやる、あと今回の私のように「私がやってくる」と言って、自分がやる、というご意見もありました。

同僚が私に相談するところで「相談するまえに自分でやれよ」とか「なぜ相談するの(腹立たしい)」と思ったというご意見もありました。

だいぶ落ち着いてきて、今は、これはやはりビルの管理人さんの仕事だと思います。「ああいう時は、管理人さんに来てもらおう。やってみてわかったけど、あれをやれって私は人には言えない。私はもうやらないよ。」と同僚には伝えようと思います。

それでいて、またそういうことがあったときは、自分が片付ける可能性もあります。なぜかというと、きれいに清潔にしておきたいので。なのでそのときは、ただ、きれいにすることを選んで、たんたんとやると思います。ジムの床が濡れている時と同様に。

日々精進ですね。こういったことを経て、純粋な、シンプルなあり方に、より近づいていきたいです。

▼自分と向き合うセッションを行っています。