意外といけるのかも・・

意外といけるのかも・・

2018年09月22日 21:15


そういえば、、以前、私は、パターンではなく、「本当の私」が、会社に勤めるとか、そういう風に社会的に機能するって、いったいどんな感じなのだろう??と思っていました。

また、ものすごく忙しくて、たくさんのことを処理しなければいけないときなど、「本当の私」で果たしていられるのだろうか?・・と疑念を抱いていました。

私が「本当の私」でいられるのは、周りに人がいなくて、一人でぼーっと好きなことをしている間でしょう、と思っていました。

もう、何年間も、パターンを動機にして、パターンに突き動かされて生きてきていたから、そうでない場合、いったい何がどう働くの?という感じで、まったくわからなかったのだと思います。

しかし、、、意外といけるのかも、、と、今日、ふと思いました。

▼自分と向き合うセッションを行っています。