念のため、、、

念のため、、、

2017年10月29日 20:57


私は時々、自分の持っているパターンについてここに書きます。「自分のほうが上」とか「自分は正しい」とか、最近書いたような「自分中心でいたい」とか。

念のため書いておきますと、これは「だから、自分を上の人間として扱ってほしい」とか、「自分が言う事は正しいんだから否定しないで何でも認めてください」とか、「私のことを中心に扱ってくれないと嫌です」と言っているのではありません。

そう言っているのは私のパターンであって、私ではありません。私にはこういうパターンがあって、いま私は自分の中にあるこういったパターンと向き合っています、このパターンをケアして、自分の中を統合すべく乗り越えようとしています、ということを私は書いています。

「こういうパターンがあってもいいんですよ。だってそういうパターンが自分にあるとまず認識することが、統合化する自分への布石だから」と言いたいし、「むしろ皆、持っているんですよ〜。気付いていないだけで。」とも言いたい・・・です。

そして、自分で自分の人生を創り、生きる人が、一人でも多く世の中に出てほしいなぁ、、、と思っていて、その後押しができたらいいなぁ、と思っています。

◉パターンて?という方は、用語集▽▽▽をご覧ください。

◉自分と向き合ってみようかな〜という方はこちらをご覧ください。