宇宙のど真ん中で生きる

宇宙のど真ん中で生きる

2020年07月04日 10:02

他人の言動に一喜一憂しない。
自分としてやるべきことをやる。
昨日はこれをずっと選び続けた一日でした。
振り返ってみれば、かなりの仕事量をこなすことができ、
今朝もどこも具合悪くなく、いられています。よかった・・・
人からどう思われるのか?というエネルギーは、無意識でいると、
かなり重くのしかかってくるものなんだな、と思いました。
これがもし、ずっと「どう思われるのかな?あーかな?こーかな?」と、
黒パターンに則っていたとしたら、一つのことにもっと時間を費やしていただろうし、
首が痛くなったり、背中が張ったりしていたのだろうな、と思うのです。
(今までがそうだったから、わかる。)
他人の中に存在しようとしないこと、ただしっかりと自分がやるべきことをやるということは、
宇宙のど真ん中で生きるということに通じているように思います。