女性性を嫌うパターンと向き合う

女性性を嫌うパターンと向き合う

2018年02月03日 23:56


私には「女性らしさが大嫌い」というパターンがありますが、それは女性性の否定です。女性らしい言動や服装への嫌悪感があります。だから私は格好や言動がボーイッシュなんだと思います。(自分がそうするのが嫌なだけで、周りの女性が相応の格好をするのは大丈夫です。)

女性性と聞いてそのパターンが思い浮かべることは・・・弱い/ズルい/やらしい/もてあそぶ/だます/媚びる/甘える/気分屋/感情的/男よりも下/頭、悪そう 等々です。あまり良い印象がありません。(笑)

しかし、女性性には他に、やさしさ、やわらかさ、包容力、柔軟性、共感性、母性、調和、協調性などもあろうかと思います。

語りかけのワークでは、今は<女性らしさが大嫌いだと決めつけなくてもいいのかもしれない>を選んでいます。


▼自分と向き合うセッションを行っています!