大好きなお店

大好きなお店

2021年10月13日 08:04

昨日は出先で、大好きなお店に寄って昼食をいただきました。界隈に行くときには必ず寄るお店。
211012_hanabusa.jpg
私は、はもと舞茸の揚げだしと松茸ご飯をいただきました。だしは別に出てきてそれをかけていただきます。私はどうやって食べるのかわからずに、「初めていただくのですが、これはどうやって・・?」とお店の人に聞いたらやってくださりました。
実は9月の上旬頃に一度、行こうと思っていたのですが、臨時休業で涙をのんだことがありました。そして昨日は気負いすぎて11時半開店なのに11時に着いてしまいました(笑)
ここは本当に何を頂いても美味しい。ご飯は季節の炊き込みご飯で、それも楽しみの一つ。ちなみに、出てくるお茶も美味しい(笑)
衝撃的だったのはデザートの甘味、ぜんざい。フワッフワの白玉が入ってて、あれ?このお店の白玉ってこうだった?ものすごく美味しかったです!
東京・末広町あたりに御用のある際は、ぜひ「花ぶさ」へお立ち寄りください。超オススメです。一度、体験してみてほしいお店。