大切な存在

大切な存在

2020年10月20日 08:50

今朝、たまたま2009年〜2010年の頃の語りかけを見ました。なつかしい!!けど、とっても身近!!
自分は上、自分は正しい、自分は特別、自分は他の人とは違う、理想の自分でありたい、受け入れて欲しい、指図されたくない、などなどの主要どころ(笑)。ほかには「いつでも攻撃できる姿勢でいるのは疲れる」というものもありました。ああ、確かにそうだったよなーーー。ロボコップのように向こうからくる相手をジャッジして戦闘モードに入ることがよ〜くありました。
こうして10年以上に及ぶ自分のパターンと「本当の私」の付き合いは感慨深いです。つかず離れずでずっと一緒に歩んできているんだなぁということを思いました。
パターンにはずいぶんと「本当の私」を成長をさせてもらっています。自分にとって欠かせない大切な存在です。これからもずっと一緒に生きていこう!