夏椿

夏椿

2020年05月31日 08:49

この間、茅ヶ崎に行ったときに、嬉しいことがありました。
《魂の道場》での学びが始まる前に訪れた公園で、「ああ、ここが良さそうだなーーー」と座ったベンチで、その日の朝に、相模湾で獲れたというアジとヒラメのお寿司に舌鼓を打っていました。(超おいしかった!!笑)
ふと、足元をみると、白い花がたくさん落ちています。ん?と思って、見上げると・・・なんと夏椿(ヒメシャラ)が満開。私は、夏椿が大好きなんです。夏椿は 15m くらいになるのは知っていましたが、実際にここまで大きな木は初めて。東京ではマンションの玄関などに植わっているのを見かけます。私が知っている2つの夏椿は、どちらもマンションの入口です。
200528_shara.jpg
この季節にこの公園に来れば、会える!! すてきな邂逅でした。