土下座部屋で・・・

土下座部屋で・・・

2020年10月08日 08:57

今日は『学士会館』という素敵な建物について。
こちらには美味しいレストランがいくつも入っているのですが、コロナ禍でイートインが厳しくなり、お弁当を出すようになりました。とっても美味しいので、私は近くに来た時にはほぼ毎回ここでお弁当を買っています。
201007_gkskkn.jpg
そんなある時、お弁当売り場(長机にお弁当を並べてるだけ)に突然、人が並ぶようになり(それまでは心配になるくらい誰もいなかった!)、並んでいる人たちとお店の方の会話に耳を傾けていたら「・・半沢直樹の、あの部屋でお食事もしていただけます・・土下座部屋・・」と聞こえてくるではありませんか!へ〜っ!!(ドラマで時々写っていた赤絨毯の通路も、学士会館だと思います。)
そして最終回の翌日、今日は混んでるよねー・・と少し早めにお弁当を買いに行ったところ意外にも空いていて、せっかくだからと、土下座部屋でお弁当をいただきました(笑)建物の紹介ビデオが流れていて、アカデミックで落ち着いた雰囲気!(笑)お食事も堪能いたしました。 ※写真の建物の2階がそこにあたります。
お近くにお越しの際は是非!どなたでも入れます! (お飲み物持参でお弁当を買って2階で食事をするのがオススメです)
◆学士会館について >> https://www.gakushikaikan.co.jp/info/