号泣。

号泣。

2022年09月13日 08:07

昨晩、久しぶりに号泣しました。

うわーーーーーっと声を上げて。そんなふうに泣くって一年以上なかったかと思います。なんか、しばらく、「あーーーーーーーーーーー」って言ってました。

母親から言われたら黒パターンが喜ぶだろう言葉を考えていたときに、「これからはあなたを自由にするね。いままでごめんね。」と出したとき、うるっときて、そこから「自由になりたい」、(何から?)、「母親から、自由になりたい」というふうに黒パターンに気がついたのでした!

母親に関するパターンはたくさんあるんです。「やさしいお母さんが欲しかった」とか、「母親に愛されたかった」とか、「自分の思う通りの母親であってほしい」とかもう、本当にたくさん、たくさんこれまでにもケアしてきてますが、「母親から自由になりたい」は初。(「母親から逃れたい」はあった。)

なんか、、本当に、ずっとこのパターンは苦しんでいたんだなーって思います。ケアします。