パターンの数だけ自由になれる!

パターンの数だけ自由になれる!

2022年09月12日 07:23

私にはある仮説があって、それは「新型コロナウィルスはそれまでの状態を一気に増幅させる(させた)」というものです。

増幅するということは、AであったものがさらにAになっていく、それまでの在り方が究まるということで、良くも悪くもいろいろなものが形を帯び、表に出てきて、明らかになり、わかりやすくなっているんじゃないか?と思っています。

無意識に恐怖と不安を抱いて生きていれば、コロナによって恐怖と不安もより一層大きくなり、無意識の世界を拡大もしくは深掘りしていくことでしょう。ますます黒パターンを大きくして生きることになる。

では自分はどうなのか考えると、より自由になったと思います。それまでも割とマイペースに生きていたのでそういう意味での自由でもありますし、パターンで物事を決めつけていることに気づいて、それをケアして新たなパターンを選ぶことで、ものすごい自由を実感しています。(コロナが始まる前から自分と向き合っておいてよかった、以前のように黒パターン全開バリバリ!!で生きてなくてよかったと思います。)

ということは、パターンの数だけ自由になれる!ということですね。

パターンはたくさんあったほうがいいですね(量産はしなくていいけど。笑)。それだけ自由に羽ばたく機会が与えられていますね。

ここからまたどんどん飛んでいきたいと思います。