全く違う

全く違う

2021年10月11日 08:27

今朝、自分は能力が高いし、精神性も高いし、デキる人間だから “自分は上であるべき” と思っているパターンへの語りかけをし、白黒ワークをしていたとき「全く違う」という言葉が出てきて、そこに広がりと明るさを感じました。
それは、パターンは無意識のままに置いておくと、そうやって自分を価値づけ、言動の端々で常に「自分は上であるべき人間なんです」アピールをするので、それとは全く違う言動をしていきたい「本来の私」の声です。
自分は上であるべきではない。「私」の場所はそもそもそこではない。そうやって自分を価値づけずにそことは全く違うところで生きていくという。
また、今まで自分がパターンでしてきた言動とは “全く違う” ところで自分は生きたいし、黒パターン・白パターンという世界とも “全く違う” ところへと進んでいきたい(大元への回帰)というふうにも思います。
自分としては良い感じがするこの「全く違う」。月曜日。シャバウィークの始まり。ことあるごとにこれを思い浮かべていってみよう!と思います。