充填完了

充填完了

2021年10月02日 13:54

2日目も無事に開催され、心が満ちに満ちた2日間でした。いつも知らぬ間に減ってる心の充足感も、充填完了。今朝も心地よい目覚めで心身がすっきりしてます。そもそも、心というのはこれくらい満ちているものなのかもしれないと、ふと思いました。これが本来の状態のような気がします。
今回の《魂の道場》でもいろんな気づきや学びがありました。そのことはまたこれから少しずつ、自分自身の洞察をしながら日記に綴っていきたいと思います。
できることなら毎日でも学んでいたい授業。仮に毎日やっていいよ♪と言われたら絶対やるよねっ!と仲間とも話してました(笑)。ちょっと考えてみたんですが、自分がこれほどまでにこの学びが好きである理由は、新しい考え(新たな意味づけ)を先生から授けられることで、自分の世界が一変する、広がる、そしてその先、さらに自分で進化させていくことができる、といったことかと思います。本来、自分がやりたかったことをやるための学びです。「目からウロコが落ちる」とか、曇りが晴れるとか、そういった感じがあり、スッキリしながらも心の中が満ちていく感覚があります。
次回は11月かー。はー、待たれるなーーーー。それまで、学んだことをベースに自己探求を続けていきます。先生、みなさま、楽しい2日間を有難うございました。