体験をしよう。体験で知ろう。

体験をしよう。体験で知ろう。

2019年07月29日 07:30
先日完成した『魂の格言集』で、私は「体験をしよう。体験で知ろう。」という格言を載せました。
これは、思考寄りの自分へのリマインドで、知識・情報だけでわかった気になって、本当にわかってはいなかった反省の現れです。平たく言っちゃうと知識・情報だけでわかった気になるなジブン、ということです。
今は、知識・情報を得たら、それを自分でやってみる、それを使って何かをすることがとても大事だと思います。そうすると、体で覚える、感覚で理解する、といったことが出てきて、実際の体験につながります。
それまで自分の外にあったその知識・情報が、体験することで自分のものになり、思考だけではない、感覚での学びは、より深く身につくと思います。
と、いうことで、今週も実践を通して、体験的に魂の学びを深めていこうと思います。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...