他人の空似

他人の空似

2019年08月29日 06:48

“他人の空似” ってありますが、私は本当にそれが多くて、先日もどなたかと勘違いされました(笑)
茅ヶ崎には、私がよく行くお気に入りの中華料理屋さんがあります。そこで食事をし、お会計をしていたときのこと。お店のお姉さんがじーーーっと私を見ているではありませんか。そして片言の日本語で「コナイダ○○○○ニイタネ!」と言われました。
しかし、私はその「○○○○」には行ったことがないので、これは他人の空似だ!と合点がいき、「あ!そう?いたか!そーかー!!」と笑顔で答えました。もういっそのこと、いたのかもしれない!と思って。これは “空似経験” を積んだ今の私の心境です。なんか本当に、いたのかもなって思う・・。いても、いいし・・。
それにしても、おおもとの方はどのような方なのか? 好奇心にかられます。そんなに似ているのでしょうか?? その方もどこかで私と勘違いされているのでしょうか?すっごく会ってみたい!って思ってます。
私はこのような者です▽▽▽
https://jiseijuku.com/philosophy/