今までの人生で自分が一番イキイキしてたと思うのはいつ頃?

今までの人生で自分が一番イキイキしてたと思うのはいつ頃?

2017年05月02日 22:44


パラパラとフリーペーパーをめくっていたら、質問が目に入りました。

今までの人生で自分が一番イキイキしてたと思うのはいつ頃か、、、?

はて、、、いつ頃だろうか?と考えて思ったのは「今だなぁ」でした。今の自分は、かつて考えられないほど、イキイキしてます。

このイキイキにはキッカケがありました。魂の道場に通い始めたばかりの頃、感情を感じるということを繰り返しやっていく中で(それまでは思考一辺倒で感じる事ができませんでした、感じるということが全くわかりませんでした)、自分の中にどのような感情が感じられるのか、この感じるという行為がキッカケとなり「イキイキ」を体験するようになりました。

直感や、快か不快かで選ぶことをやって、本当に小さいことでしたが、日常生活において自分が自分の感覚で選ぶ、という行為の積み重ねを通して、私は、「生きていることを実感」しました。思考一辺倒で感情や感覚をなおざりにしていた頃はその感覚はゼロ、皆無でした。

感じるという行為、自分の感覚で選ぶことを通して、自分の人生を自分がドライブしている感覚が蘇ってきたのです!以来「イキイキ」は恒常的で、ずっとイキイキし続けています。