今の自分にふさわしいもの

今の自分にふさわしいもの

2022年08月28日 10:48

今日の東京は涼しいです。雨の日曜日。

自分にふさわしい環境(人間関係も含めて)について考えた時、「スペース」と思い浮かびます。

スペース。空間的にも時間的にも、スペース、余裕、余白がすごく大事だなと。

いま、自分の目の前には空が広がっていて、雨が降っています。遠くには高層ビル群が霞んでます。

神社の木々やマンションも見えています。

そして全開の窓からは心地よい空気も流れ込んできています。

ちょうどよい広がりと穏やかな時間。ゆったりと落ち着いた日曜日の朝です。

 

与えられているものに感謝して、今の自分にふさわしいもの(目の前にあるカード)を選んで、今日も1日を生きたいと思います。