人のことを利用しない。

人のことを利用しない。

2022年06月04日 09:59

人や物を利用して、自分の黒パターンを満たさない。

これは、このところの自分にとってフィットする白パターンで、他人にひっかかる黒パターンであれば、どれにでも使えるので、これをいつも胸に選んでいます。

利用とは?

(+)サポート 一機能 便利 助かる お困りごとの解消 ちょっとあると有難い サービス 負担が軽くなる 対価・報酬

(0)人によって違う 絶対はない ただ一つの体験

(ー)自分の都合 自分の黒パターンを満たすために使う のしあがる 見返り 取引 条件 ウィン・ウィン 自分のことしか考えてない 他人のことは考えてない (やられたほうは)ないがしろにされる 「あなたなんか、どうでもいい。」と言われてるみたい

自分(のパターン)を成り立たせるために他人やものを利用する、自分のパターンを満たすために人を利用する、そういう時って、自分(のパターン)以外の人はどうでもいい状態になっています。

人を人とは思っておらず、なんだか “モノ扱い” のようなところがあります。

「自分は上」というパターンは周囲をあらゆる場面で低く置いておくことで、そういうふうに人のことを利用して、自分が上であろうとしますし、「自分のことを大切に扱って欲しい」というパターンであれば、「あなたは自分に対してこうしてくださいね」と、これもまた自分の取扱に関して、相手の言動を限定し、利用しています。

本当に、意識していないと、あらゆる場面で自分の黒パターンを満たすために、人を利用しているなって、それが当たり前になっているな、って思います。

人や物を利用して、自分の黒パターンを満たさない。

今日もことあるごとにこれを選んでいきます。