一つひとつが愛おしい

一つひとつが愛おしい

2022年03月08日 07:23

今朝、目にしたホーキンズ先生からのお言葉。

「・・・自分が日々取り組んでいる自己探求による気づきの一つ一つは、誰かにとっての良きことになっているし、自分たちの純粋な優しさや親切心は、宇宙がちゃんと見てくれていてそれは永遠に保存されているよ・・・」(意訳してます)

“Every advance that we make in our awareness benefits unseen multitudes and strengthens the next step for others to follow. Every act of kindness is noticed by the universe and is preserved forever” -David Hawkins

(自分の存在価値を確かなものにするために)直接的に誰かに影響を与えたい、目に見える形で正当に評価されたいパターンがありますが、宇宙的にはこういうことなんだ、、、と改めて理解します。

永遠に保管されているということは、ずっと・・ということだと思いますが、それはつまり、魂に保存(command + S)されてるよ、と読みました。

誰にも影響を与えてない、いてもいなくても関係ない、ちっぽけで非力な自分を責めるパターンがありますが、自分の行為は宇宙が(「私」が)ちゃーんと見てくれていて、宇宙に、魂に、保存され続ける。私はそこに懐の深さ、温かさを感じます。そうして、死んだらそれについて魂の兄弟たちと、あ〜だった!!こ〜だった!!と盛り上がる(笑)。そんなことを思いました・・・

行いの一つ一つ、気づきの一つ一つが愛おしい、永遠なるもの。宇宙とのつながりを感じます。

▼大のお気に入り、皇居東御苑を散策。 梅の花が見頃です。その名も「梅林坂」にて。

220306plums.jpg