レディな気分

レディな気分

2018年02月18日 22:53


週末に眼鏡を買い替えました。今まで使っていたもののパーツが壊れた為です。

この眼鏡屋さん、どういうわけか、店員さんがとっても "紳士"。気遣いがあって丁寧で気持ち良い。それを受けて、こちらも「女性のお客さん」になりました(笑)。ふつうにあるチェーンのお店なのに、帰り際には店先までお見送り。私は、思わず両足を揃えて、「お世話になりました、ありがとうございました」と(女性がよくやるように)斜めに会釈をし、その場を去ったのでした。

ふだん私は相手に対してまっすぐにお辞儀をします。歩きながらお辞儀〜というシチュエーションを除いて、斜めに、女性がよくやるような、お辞儀って、ほとんどしたことがありません。なので、自分でもかなり新鮮でした!!

これは、先日、フランス人から「メルシー、マダム」と言われて以来の "女性気分" でした。こちらが "レディ" な気分になる日本人男性ってすごく珍しい。最近、自分のなかの女性性をじわじわと認めているので、そうしたことも作用しているのかもしれません。面白い体験でした。


▼自分と向き合うセッションを行っています!