レッスン

レッスン

2020年05月11日 07:48

バレエ教室の休校が5月末日までになりました。
先生からの連絡には「自宅でストレッチなど頑張ってください」とあって、私は、レッスンがなく寂しく思っていることを返信しました。
そうしたら、なんと「子供用ですが、ストレッチとレッスン動画作りました。お家で頑張ってみて下さい」と2本の動画が送られてきました! これは嬉しい!! 画面越しに久しぶりにお目にかかる先生は、雰囲気などもまったく変わらず、平常。無類の安定感。動画に向かって、うわ〜〜!と、思わず拍手しました。
「頭〜、首長く〜、肩おろす〜」ナドナド、いつもの先生のレッスンです。ものすごく有難い。やっぱりシャンとなります、レッスンって。体の内側への集中力、意識の持ち方なども、そうだった、そうだった・・と思い出します。この感覚的な部分は、パターンを選び変えてキープ!と通じるものがあるので、鍛えられます。
そして・・・子供用であっても大人のレッスンと変わらなくて、普通にハード(笑)。ちゃんとやって「自宅でなにやってたの?」って言われないようにしないと! がんばろー!