ルーティン

ルーティン

2018年03月30日 21:05


今朝、図らずも、見知らぬ方のルーティン(たぶん)を目の当たりにして、気持ちよさそう・・・と思いました。

夜中からずっと風が強くて、今朝は明け方に眠るのをあきらめて起床しました。だんだんと空が明るくなっていく、丁度その頃に、ウグイスの声が聞こえてきました。

ああ、このぐらいの時間帯に鳴いているのか、、と思いながら、すぐに外へ向かいました。外は肌寒く、でも気持ちのいい春の朝です。そして、、、期待すると、聞こえてこない鳴き声(笑)

公園の時計は6時を指していました。そこへ五十代後半と思われる背筋がまっすぐでシュッとした感じの女性が現れ、遊具につかまりながらの本格的なストレッチが始まりました。その正確な動きから規律、効率、厳しさを感じました。音楽かラジオか聴いているようです。なんとなくラジオかな・・・と思いました。その方の雰囲気から、体を動かしながら耳からは情報をとるように思ったからです。服装や体つきや動きから察するに、たぶんダンサー。バーレッスンでもするんじゃないか?!と思いましたが、それはなかったですねー(笑)

そのままベンチに座っていたら、ウグイスの声が聞こえてきました。なんていい声!!足下には、ハト。まったく怖がりません。エサをあげている人がいるのかもしれないな、、と思い、見守っていました。二羽で行動してます。つがいのようです。

とつぜん、ザザッ!!という音がして、そちらを見ると、先ほどの方が見事な前後開脚をしてました。すごい!!目を見張りました。

6時15分。この人はきっと毎朝これを繰り返しているんだな、この人のルーティンなんだなと思いました。そして、朝の空気を感じながら体を動かすって気持ちよさそうだな〜と思ったのでした。


▼自分と向き合うセッションを行っています!