できる限り共存したい

できる限り共存したい

2018年03月31日 20:01


昨日に引き続き今朝も早起きをして、ウグイスの鳴き声に耳をすませました。

わりとそばを頻繁に車が通りますし、扉の開け閉めの音も聞こえてくるのですが、それでも、ウグイスは自分にとって好ましい環境を見つけて、そこで生きています。

動植物は、そこを人間の手でいとも簡単に破壊されてしまうので、できる限り共存したいものだと思います。

いわゆる、豊かさを追求して再開発をおこなった挙句に、「最近、ウグイス聞こえなくなったねぇ、、、」は、ないだろ~と思うんです。再開発などしたとしても、野鳥が戻ってくるような仕掛けをしておいてほしいと思います。

▼自分と向き合うセッションを行っています!