モノを大事にできること

モノを大事にできること

2017年11月11日 22:58


しばらく前に、お直しをお願いしたジーンズが仕上がったので受け取りにいきました。

振り返ってみればもう10年以上(!!)はいていて、あちこちほつれていたので、思い切ってお願いしました。

ジーンズのタグに、店員さんも驚いていました。というのも、タグのデザインは年々変わっていて、今のを見せて頂いたのですが、味気ない!私のジーンズについているタグはとても味があって、店員さんのリアクションの大きさでは、博物館級のような感じでした(笑)。

最近は、モノが安く手に入りやすいせいか、洋服なども毎年ぜんぶ買い替える人もいると聞きます。何かを直しながら使っていく、ということが少なくなったように思うので、今回、修理をしていただいて、自分にとって愛おしく大事なモノをこうして大事にできることが、なんだか嬉しいです。