プロジェクト

プロジェクト

2021年07月02日 07:57

先日ふと思ったこと。もし私たちがみんな「地球」というプロジェクトのメンバーだとしたら?
ある仕事で、そこに関わる人それぞれが各自の役割を純粋に全うし、一つのものを作り上げるという体験をしました。
そのことから視野を地球規模にぐぐぐっと広げてみると、私たちにはそれぞれ役割が分担されていて、みんなでこの「地球」を作り上げているとしたら?と思ったのです。
「地球」というプロジェクトで自分はいったいどのような役割を担っているのか。
そうしてみるとどこかで自分の役割を放棄してしまっていたり、もしかして、力のある誰かに任せっきりにしたり、してはいないだろうか。
「本当の私」の資質を考える時に、「地球上の大人たち全員がこうであったら地球はより良くなるだろう」というものを考えますが、一人ひとりが自分自身の資質を発揮し、役割を生き抜くとき、どれだけ美しい星になるだろう、と想像します。
自分は自分で、自分の魂を磨いて、パターンを選び変え、日常的に本質を発揮していきたい。なんだかそれが「地球」プロジェクトにとって、とってもよい気がします。