ブラボー♪

ブラボー♪

2018年04月30日 19:55


知り合いの方のオーケストラ演奏会に行きました。

指揮者以外は全員アマチュア。アマチュアをまとめる指揮者もすごいですが、指揮者についていくアマチュアの演奏家の皆さんもスゴイ!!とても素晴らしい演奏会でした。会場は満員でした。

実はどんな曲なのかYouTubeで予習をしていったのですが、生演奏はやはりものすごく気持ちがいいですね。立体感のある響きに感動しました。ものすごくいい音でした。

指揮者のお話も面白く、クラシック音楽への興味が増し、とても楽しめました。演奏されている方も、皆さん、楽しんでいるように見えました。音楽が大好きです!という気持ちが溢れていました。

あととても印象に残ったのが表現です。指揮者の背中からメラメラと沸き立つ表現力を感じました。指先、掌、腕、肘、肩、体全体で指揮をして、全身全霊で表現しているからこその立体的な音であり、感動なのだと思います。

拍手、鳴り止まず。ブラボーでした。


▼自分と向き合うセッションを行っています。