ビシッとした雰囲気・・・

ビシッとした雰囲気・・・

2020年04月26日 07:54

あのビシッとした雰囲気が懐かしい・・
YouTubeで流れていたバレエのレッスン動画を見て思いました。その講師からはバレエの先生特有の厳しさ、ビシッ!とした感じが伝わってきました。
その感覚が懐かしくて、寂しさもあって、なんだか悲しくなって涙が出てきました。
心と体の規律。体のあちこちをキープし続けることとか、常に頭を高くすることとか、どんなにきつくてもそれを顔には出さないこととか、先生の叱咤が懐かしい・・・そこにひたむきに取り組んでいるときのあの感覚も懐かしい・・・
レッスン再開の時に備えてできることをやり続けようって思います。