パターンを理解する

パターンを理解する

2020年06月05日 09:41

パターンが「自分の思う通りにしたい」のは、そうしないと、(パターンが)自分の非力さ、影響力のなさ、存在することの無意味さ、無価値さを突きつけられるから、です。
パターンはそういう自分を見たくないので、だから、人を支配したいし、自分の思い通りに動かしたいし、自分の言うことに従わせたいと思います。強く、強くそう思います。
そうやって自分に人が従えば、自分が人から認められていることや、自分の存在に意味がある、価値がある、また、自分が存在していること自体をパターンは、感じられます。非力で無価値な自分を見なくて済む。
だから、思う通りでない時、自分自身も含めて、全てが、何もかもが、嫌になるんです。もんのすごく嫌になるんです。
大きな真っ黒なマントをひるがえして、「ワーータシのゆーーーーことを聞けーーーーーっ!」と、人を支配したい暴君(パターン)も、実のところ、自分の非力さと向き合いたくないから、そうやっていた!
今回、「語りかけ」をしていてこのあたりで涙が溢れてきます。そして、そーだったんだね・・・そっか、そっか・・・・と、パターンへの「私」の理解が深まったと感じます。