パターンに飲まれる前に

パターンに飲まれる前に

2018年02月23日 17:52


マーガレットさんはパターンに飲まれるよね~と先生に指摘されました。

そうなんです。本当によく傷つくし、頭にくるし、スグ萎えるし、、で、そのままそこにいて、後から「語りかけ」というのがこれまでやっていたことでした。

それでここ数日。傷ついた(あるいは萎えた、頭にきた)→ それは「私」ではないとその場で何度も唱える → そこで生まれた分離感をもってパターンを見つける → その場で語りかけ・白黒ワーク・選びかえる → 実際に選びかえた新たなパターンにのっとって行動するという練習をしています。これが、とてもいいです。まったく異なる状態でその場にいる自分が気持ちいい。

それで、そっか!もう、どっぷりとつからなくても良いんだ!と思いました。やってみると、自分がとてもいい状態でその場にいられるのがわかります。今年はこれをやっていこう、と思いました。
▼自分と向き合うセッションを行っています!